株式会社ホンダドリーム関東

全ての写真を見る

2018年5月15日

全ての写真を見る

ホンダドリーム関東主催

サーキット走行会 in 筑波

数えること 記念すべき第10回の開催となりました

≪ ドリーム関東 筑波サーキット走行会 ≫

 

今回も まるで初夏を思わせるような超〜晴天の中 開催されました。

なんと 今回の参加者は 過去最高の118名のご参加です。

我々のイベントは、サーキット走行未経験者でも安全に楽しく参加できるように 毎回試行錯誤を重ねながら 運営してきました。

 

その中でも特に評判なのは、「コースレクチャー」です。

実際のサーキットコースに徒歩で進み、ライン取りや目線などを コースのポイントごとに解説をします。

今回は、基本的な走行ラインを走るだけでなく、わざと目線をずらして走ってみたりラインを変えて走ってみたり・・・と良い例・悪い例 を交互に走行して 目で見てもよくわかるように説明を致しました。

 

毎回 多くのサプライヤー様のご協力で、ピット周辺も常に賑やかな状況です。

さらに サプライズとして 中野真矢さんが お隣のコース2000から突然訪ねてきてくれまして、なんと一緒に走行まで!!

実際に走っていたライダーは 「やたら早いなぁ〜」などと思っていたに違いないですね♪

そのあとは 写真を撮ったり デモ走行まで披露してくれました。

 

ほんとうに ありがとうございました!!

 

そんなサプライズゲストまで登場した今回の走行会も 無事に 終了いたしました。

今年も11月にまた開催いたしますので、ぜひご参加くださいませ!

お昼ご飯も 美味しいんですよねぇ。。。

ご自分の映っている写真をぜひ 探してみてくださいね♪

車検の様子

拠店での事前チェックの後も現地でもう一度チェックします。

スムーズな流れで受付中です。

受付開始です。

イントラも“インカム”付けて準備中です。

開会式でのご挨拶

受付も完了してクラス毎に整列します。

サプライヤー様も多数出店していただきました♪

Mマークのマーシャルも準備完了!

さぁ! いよいよスタートです。

走行前にブリーフィングで注意事項を確認します。

しっかりと全身をストレッチしましょう!

今回も好評の“コースレクチャー”を行いました。

良い例・悪い例を見ながら解説します。

マーシャルが先導しているので安心ですね。

2週目には必ずピットスルーで再チェック!

あれっ!?この後ろ姿は・・・

まさか一緒に走っているとは・・・?

この時はサプライズ走行があることを誰も知りませんでした(笑い)

今回の参加者は118名!(写ってない人ごめんなさい!!)

ちょっとお時間を頂いて「デモ走行」をお願い。

早すぎてカメラが追いつきません(苦笑)

コメントをいただいたり一緒に写真まで♪

中野真矢 選手だ!!

ご自分のタイミングで昼食をどうぞ♪

良い感じ♪

各ブースへもマイクを渡してアピールタイム!

ありがとうございました!みんなで拍手でお送りしました。

迫力ある走りですネ。

お疲れ様でした。

楽しそう!!

途中でアドバイスを聞いたり。。。

皆さんをお見送りして撤収作業が終わり、

今回も無事に終了です。

「お疲れ様!」

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

Honda DREAM 松戸

047-703-3388

Copyright (C) Honda Dream KANTOU Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.