株式会社ホンダドリーム関東

全ての写真を見る

2018年7月27日-

2018年7月29日

全ての写真を見る

Honda Dream Village

鈴鹿8耐レース観戦

待ちに待った 一年に一度のライダーの祭典「鈴鹿8時間耐久レース」が開催されました。

我々も毎年たっぷり8時間をかけてツーリングで会場に入り、バーベキューを行い キャンプをしながら観戦する というスタイルでしたが、今年は突然発生した台風12号のために 開催自体が危ぶまれる事態に・・・?

 

前日まで台風の進路がどうなることか? と心配しながら1時間おきに森田さんをチェックしていましたが、どうやら直撃は免れない様子。。。(ガーン!)

参加される方々の安全を最優先に考え 急遽「大型バス」をチャーター♪

現地でのレース展開も不安定ということで、キャンセルの方も4名ほど出てしまいましたが、「バスツーアー」がスタートいたしました。

 

道中は天候の急変こそなかったのですが、やはり台風の影響か 突然突風が吹き大型バスでもなかなか油断できない走行となりました。

途中事故渋滞に遭遇しましたが、定刻より10分ほど早い到着となりました。

 

現地では すでにテントサイトも設営済みで 準備万端!

夕刻から天候の急変が予想されることから 1時間ほど前倒しでバーベキューのスタートです。

やはり 時折強風が吹き “ファイヤ〜!” という場面もありましたが、(笑い)みなさん無事にすべての食材を焼き上げて完食をしちゃいました♪

おいしかったですねぇ〜!!

 

宿泊先はやはりみなさんの安全性を考慮して ホテルの会議室をお借りして雑魚寝で過ごしました。みなさん 寝られましたか?

 

翌朝 キャンプサイトを見たら。。。

なんと殆どのテントがつぶれてたり破れてしまっていて・・・避難していてよかったですね。

おかげで 翌日も別棟の会議室で寝ましたが、荷物もぬれずに良かったです♪

 

決勝当日のさまざまなコンテンツスケジュールもショートカットや中止になっていましたが、その分 とても思い出深い鈴鹿となりました。

振り返ると 何とかバイクでも走れたのでは・・・?と思うこともできそうですが、やはり みなさんの安全を考えるとこれでよかったと思いました。(誰ですか?! 来年も “バス” がいい!って言う方は? 笑い)

 

また ぜひ ご一緒しましょう!

なんといっても 今年の8耐の合言葉は

#ハンパない!

でしたから ネ!

キャンプ場に到着(誰がその後の惨状を予想できたでしょうか?)

早速会場に向かいます。

駿河湾が見えてきました

台風の影響を考慮して急遽「バス」をチャーター!

台風の影響で今年は半分ほどの入場者ですねぇ・・・

心配されたバーベキューも無事に開始できました♪

お決まりの場所で “パチリ”(今年はのぼりを撤去してますね)

我々だけでシャトルバスも貸切です

思い出の一コマですね!

一日目はホテルのミーティングルームで雑魚寝です。

荷物をバスに入れてまもります

この後雨が降り始めて キャンプサイトも撤収です。

今年は1回だけのピットウオークになりました。

その分楽しんじゃいましょう!!

特別にピット裏から準備作業を見学させていただきました!

いよいよ始まりました鈴鹿8耐!

今年は転倒者も多くさまざまなドラマがありましたね

この感動が忘れれれません!!

これも楽しみの一つです。

突然の雨の中スタート!

今回は強風に吹かれながらの道中でしたからバスで正解でしたね♪

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

Honda DREAM 松戸

047-703-3388

Copyright (C) Honda Dream KANTOU Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.