株式会社ホンダドリーム関東

全ての写真を見る

2019年3月27日

全ての写真を見る

秩父峠三昧

ツーリング

今年度 ほんとに最後のさいごのツーリングイベント「秩父プチツーリング」が穏やかな 初春の天候の中 開催されました。

ところどころ 桜の花も咲き始めていてとっても素敵な陽気です。

今年度最後のツーリングということで、平日にもかかわらず17名の方々がご参加くださいました。(なんと 群馬県や千葉県からも!)

 

GL1800をはじめとする大型車両もあり、原付二種のカブやスクーターも参加できるツーリングです。(私も “ダイナマイト号” で先導を務めました/ 笑)

R299のコンビニで集合し、新しく完成した吾野トンネルを出てすぐに山道に入り顔振峠を目指します。

初めての方々は この時すでに後悔したのでは。。。(笑い)

 

ちょっとタイトなコーナーが続く道を上がって 奥武蔵グリーンラインに合流して「関八州見晴台」の登山道入り口に何とか到着!

皆さん 口々に 「あぁ〜 びっくりした!」そうです。

これが 秩父ツーリングです(笑)

峠の走り方や、段差を越える際の “抜重” の仕方などをレクチャーして 再スタート。

そのあとの走りは(皆さん観念したようで・・・)とってもスムーズでしたね。

刈場坂峠から都幾川村に入る道が工事で通行止めだったので、大野峠〜白石峠を抜けるルートに変更し、無事に昼食会場に到着。

このルートは道も整備されていてとっても走りやすかったですね。

 

食後の散歩を楽しんだり、入浴施設に立ち寄ったり。

最後は 定番の「わたなべ豆腐」で豆乳ソフトを食べて締めくくりました。

走行距離は わずか100km程度なんですが、なかなか走りごたえのある楽しい道ですので是非また チャレンジしましょうね♪

 

今年度も たくさんのイベントにご参加いただき ありがとうございました。

4月からも どうぞよろしくお願いいたします。

いつものコンビニで集合しました

奥武蔵グリーンラインを快走します

関八州見晴台登山口にて(パチリ!)

大型車両を従えて(笑)峠三昧です

刈場坂峠に到着(峠の茶屋もなくなっています・・・悲しぃ)

さぁ これから大野峠〜白石峠を目指します(ゆっくりネ)

美味しい蕎麦やうどんを食べて四季彩館で休憩♪

最後は定番のわたなべ豆腐店で豆乳ソフトです(美味!)

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

Honda DREAM 松戸

047-703-3388

Copyright (C) Honda Dream KANTOU Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.