株式会社ホンダドリーム関東

全ての写真を見る

2019年6月9日

全ての写真を見る

CBオーナーズツーリング

[ツインリングもてぎ]

 今年も開催されました「CBオーナーズミーティング」。

梅雨に突入したばかりの関東地方は なかなか天候が定まらず、数時間ごとにコロコロと予報も変わってしまう空模様です。

事前にお申し込みのあった方々も 最後の最後までやきもきしながら当日の朝を迎えました。

 

 早朝のさいたま市は 曇り空。

CB1300SPのエンジンに火を入れ栃木方面の空模様を気にしつつ 迷わず足元は “長靴” をチョイス(苦笑)して いざ出発!

圏央道に乗ったころから ポツポツと冷たい雨が当たり始め、東北道に入り羽生辺りからは 遂に土砂降りになり、抜き去ってゆくドライバー達の “あぁ〜あ” と言わんばかりの表情を横目に 集合地点の佐野SAを目指しました。

 

 「天気が恥ずかしかったら 当日は無理をしないでくださいね♪」と連絡をしておいたのに なんと 皆さん定刻の30分前には集合してくれちゃいまして(驚!?)。

そんな我々の願いが通じたのか、出発の頃から雨も小降りになりだし 北関東道に入ったら 道も完全なドライコンディション♪

真岡ICからの一般道も ガラガラでとても走りやすく、予定より30分以上早めに目的地の “ツインリンクもてぎ” に到着いたしました。

 「スーパースピードウエイ」の正面ストレートエリアを使用して、様々なサプライヤーやイベントカーでのトークショウなどを開催しました。

ここでしか買えない記念グッズをたくさん購入している方々もいらっしゃいましたね。

現地ではトライアルの世界選手権大会や2歳児からチャレンジできるストライダーの日本グランプリも開催していて、会場はたくさんのキッズで大盛り上がりでした!!

 

 各自 思い思いのコンテンツを楽しみながら 少し早めの昼食を摂り、イベントを満喫いたしました。

私たちは、天候の安定しているうちに会場を出発し、帰路にはいりました。

それでも 自宅周辺に差し掛かった途端(ご多分に漏れず)せっかく乾いたレインスーツをびっしょりにして帰宅いたしました。。。(寒かったぁ〜 涙)

 

 次回のツーリングイベントは「鈴鹿8耐キャンプツーリング」です。間もなく 受付を開始いたしますので、是非ご参加くださいませ。ことしは どんなドラマが待っているのか? 楽しみです。

壬生PAでパチリ!

雨は降らなかったみたいですね

整列してもてぎに向かいます

オーバルコースに誘導されてびっくり!

駐車スペースにIN

「限定」には目が無いんですよ(笑)

新旧のCBばかりが並んだ姿は壮観ですね

未来のライダーたちも凄い!

子供たちの笑顔が素敵ですね♪

雨が降り出す前に出発しましょうか

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

Honda DREAM 松戸

047-703-3388

Copyright (C) Honda Dream KANTOU Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.