株式会社ホンダドリーム関東

全ての写真を見る

2019年7月27日-

2019年7月28日

全ての写真を見る

Dream Village

鈴鹿8耐レース観戦

何というドラマチックな8耐だったのでしょう?

 

誰も予想しなかった いや 出来なかったですね 今年の8耐は。。。

 

我々が出発する日の前日に突然発生した「台風直撃」の予想が確実的になった為、昨年に続き 今年も急遽バスをチャーターし、何とか皆さんをお連れする準備を整え、大宮駅と池袋駅でピックアップ。

“ワクワク” と “ちょっと残念” が混じって複雑な感じの出発となりました。

 

第一集合地点の「足柄SA」に到着する僅か数キロ手前から風雨が本格的となり、時折強い雨が降りつける大荒れの空模様に変貌しました。

風の強い海沿いを避けて 新東名で進みましたが、所々 豪雨や突風の中を慎重に慎重に進みます。(バスも大型トラックも 左右に蛇行するほど揺られます・・・怖っ)

 

少しだけ台風本体の速度が早まった様ですが伊勢湾岸道の橋の上では橋を吊っている太いワイヤーがブルンブルンと上下左右に動くさまは 本当に怖かったですよぉ。

その中をバイクで現地入りを目指し走行するバイクがいましたが、本当に心配でした。(あのライダーたちは 無事に到着したのかしら・・・?)

 

幸い 我々は全員無事に現地に入りましたが、本当に怖かったですねぇ。

到着後少し様子を見ていると「BBQも開催します!」とのアナウンスがあり 一安心。

お客様とプレゼント品の交換やパドック巡りをし、楽しいBBQでお腹一杯食べちゃいました。

 

今年は何とか テントでの宿泊もでき、決勝当日を迎えました。

朝から皆さんテンションもアゲアゲで(何しろ今年こそは 優勝奪還を狙っていましたから)目まぐるしく入れ替わるトップスリーの走りを堪能しながらその時を待ちました。

 

「今年は いよいよいけるぞぁ〜!!」と誰もが思っていたのでは・・

 

ところが ドラマは 最後の最後まで読めませんでしたねぇ。。。

詳しいレース展開や結末に至るまでの大会本部でのやりとりの詳細は、是非様々な媒体でのレース結果報告で確認をしてみてください。

 

私たちにとっての、とてもスリリングでドラマチックな第42回鈴鹿8耐は 終了致しました。

来年こそ みんなでバイクで行きたいですね♪(でも やっぱりバスも良いね。。。 苦笑)

 

是非また ご参加くださいね!

台風の目に入りました(怖い)

ようやく会場周辺の雨も小降りになってきました

楽しみにしていたBBQもできました!

青空まで見え始めて・・・♪

突然テントサイトに訪問者が!?

さぁ 楽しむぞう!

あれっ? (笑)

VIPルームに来てくれました。

応援にも熱が入ります

長丁場が始まりました まずは「腹ごしらえ」ですよね

様々な場所から観戦しましたね(汗)

「ひやぁ〜!!」

何というドラマチックな終焉なんでしょうね。。。

色々あった今年の8耐も無事終了です

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

Honda DREAM 松戸

047-703-3388

Copyright (C) Honda Dream KANTOU Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.