株式会社ホンダドリーム関東

全ての写真を見る

2020年2月11日

全ての写真を見る

半日ツーリング

in 五浦海岸 六角堂

恒例となりましたドリーム水戸北店オリジナルの『半日ツーリング』が2月11日に開催されました。

 

6回目を迎える今回はお店の休店日と重なる祝日の「建国記念の日」に、半日プラスαで北茨城市の五浦海岸『六角堂』に行ってきました。さすがに祝日ということで、いつもの『平日・半日一ツーリング』の倍以上の14名の大所帯となりました。

 

定刻通りにお店を出発、東海村を抜け日立市街地を避けるようにまずは6号線から「山側道路」に左折して眼下に太平洋を望みながら高台のワインディングを快調に進みます。予定通りに早めのトイレ休憩、日差しもあり最高のツーリング日和です。

 

休日ということで拍子抜けするくらい空いている6号線に出て、今度はかみね公園の裏を登っていきまたまた快適なワインディングロードに入ります。さらに6号線の抜け道と言われている県道10号線で常磐道に沿って北上を続けて2回目のトイレ休憩。

この頃になると日差しはあるものの風も強くなり体感気温も下がり気味!暖かいものが欲しくなります。

そのまま6号線をなるべく避けるようにして予定通りお昼前に五浦海岸に無事到着しました。震災で流された『六角堂』もすっかり修復され太陽の日差しもまぶしく空も海も真っ青!これで風がなければ・・・

 

気を取り直しすぐ近くの大津漁港で昼食です。さすがに好天の休日ということで予定していた「市場食堂」も混雑気味で私は海鮮をあきらめお蕎麦となりました。帰りは6号線をひたすら南下して、太平洋の間近の広い広い「浜の宮ロードパーク」に到着。無事解散となりました。天気も良く、目立った渋滞やトラブルもなく、皆様の協力もありとても楽しいツーリングとなりました。

 

ありがとうございました。

 

次回は3月9日(月)世界最大級の達磨大師像を拝みに笠間市にある『鳳台院』を目指します。平日ツーリングとなりますのでお仕事等調整していただきぜひご参加下さい!

なお今回の店長おすすめのコースに興味のある方でホンダ純正G3ナビをお持ちの方はツーリングコースをダウンロードさせていただきます。ぜひナビをお持ちになってご来店ください。

ツーリング日和!青空が広がっています

快調に五浦海岸に向けて進みます。

定刻通り「いざ出発!」

六角堂に到着!海も真っ青です!

このまっすぐな道!茨城最高!

昼食は市場食堂!海鮮ではありませんが…

無事解散場所の浜の宮ロードパークに到着!

帰路に向けて午後の部スタート!

【解散】お疲れ様でした。

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

Honda DREAM 松戸

047-703-3388

Copyright (C) Honda Dream KANTOU Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.